CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
ベンガル猫
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2年ぶりだろうか?(笑)おめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。
気づけば・・・ずいぶんとほったらかしで・・・
お店のお客さんから「ニャンコブログ、やらないんですか?」と
言われたりで・・・久しぶりにと・・・(笑)


でかっ!(笑)
レオと雷蔵は、すっかり立場が入れかわり・・・体も大きくなり今では、雷蔵が一番になっています・・・
何が一番?「ごはん」「寝床」「遊び」全てにおいて「天下」をとった雷蔵・・・
3年弱の時間で、すっかり逆転してしまい、少し「老け」が目立ってきた「レオ」は
雷蔵とあまり仲良くないです・・・
正確に言うと、遊びたい「雷蔵」が「レオ」にいっても、「レオ」が激怒して追い返す!(笑)
毎日これの繰り返しです…

サスケや、レオの「寝床」をことごとく奪う・・・雷蔵。

若いので、体もムキムキです。(笑)


レオはだんだんと「サスケ師匠」のように「ブタネコ」になりつつあります。

写真のように10歳以上も年が離れている「サスケ師匠」と「雷蔵」は
こうして一緒に良く寝てますが・・・

レオは、まったく一緒にねません・・・



「サスケ師匠」12歳 
「レオ」9歳
「雷蔵」3歳
になりました。また、たまに載せますので
宜しくお願い致します。



雷蔵!無敵!(笑)








 
| サスケとレオと雷蔵 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雷坊とサスケ師匠は・・・・


しかし、ワンコもそうと思いますが・・・
ニャンコも・・・本当にでかくなるのが、早い。

毎日見てるから、わからないですが・・・
いつの間にか・・・

でかくなり・・・そう・・・態度もでかくなり・・・(笑)

お友達が、『雷蔵』>『雷坊や』って呼んでくれてるんですが・・・・

もう・・・坊やじゃないや。(笑)

比較的、温厚な『サスケ師匠』と一緒にいます。


まぁ、サスケ師匠は、あいかわらず、寒い日は
暖房ヒーターの前で・・・死んでます(笑)

でも、夜中に『DVD』見るときは・・・


レオと一緒に、必ず画面の前にきます。

ようも、ないのにね・・・・



スピーカーみたいになって・・・どきません (笑)

そして、寝るときは・・・


サスケ師匠が寝ている クッションに入っていきます。



おデブな、サスケ師匠も、せまくても・・・
どきません (笑)


サスケは、もう、12歳くらいかな・・・・
雷蔵は1歳・・・親子というか・・・おじいちゃんと孫。

真ん中の7歳のレオが微妙な関係です。
| サスケとレオと雷蔵 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雷蔵が天下をとっております。
JUGEMテーマ:ペット

昨年の10月以来で・・・(笑)


昨年の5月に来た「雷蔵」は



こんなに、立派なニャンコになりましたっ。

去勢手術をしても、いっこうに『性格』はおとなしくならず・・・(笑)

体重もそろそろ『レオ』の8キロにせまる勢いです。

レオやサスケがしない・・・イタズラというか「食い意地」がはってるというか・・・

この子、『パン』が大好きで、人目を盗んでは・・・パンをくわえて・・・

かくして食べようとします。

一度、テレビの取材が来て放送もして頂いたのですが・・・

そのころよりもパワーアップして・・・今では・・・・



シュガーロールのパックをそのまま、持ってきます。

パンなんか、食べさせてはいけません。

いつも

『コラッ!』とおこり、取り上げるんですが・・・(笑)



3ニャンで、とても騒がしい毎日ですが・・・・

大きなケンカもしないで、そこそこ仲よくやってますぅ(笑)



特に、10歳の年齢のちがう、サスケ師匠とは

甘えていく感じです。



レオは孤独に「一人」で寝てます。(笑)

レオは、主役の座を奪われた感じで(笑)少し、すねている感じですぅ。

もう少し仲よくやってほしいものです。

そろそろ、暖かくなってきたんで・・・お風呂!

最後まで読んで頂きありがとうございましたっ。



 
| サスケとレオと雷蔵 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続・家出した、サスケが帰ってきましたっ。
前回の続きですが・・・結局・・・サスケは「家出」2日がすぎようとしていました。

今まで、2日も「ごはん」を食べないなんて当然ないですし・・・

最近では「ボケ」が入ってきたのか、「ごはん」食べた後でも
また、「ごはん」をもらおうとしたりしていたので(笑)

外は「雨」あめ が降ってないだけ、よかったんですが・・・



正直、少し「あきらめ」悲しい もありました・・・

動物探偵 に頼むか・・・

誰か「保護」してくれてないかな・・・

レオくんと雷蔵も、サスケがいないのをわかってるようで・・・



玄関先で、こんな感じで珍しく、くっていてたり・・・

また、その夜12時過ぎまで「近辺」を捜索して・・・

みんな寝ました。


そう・・・びっくり


驚きです。


朝方の4時すぎに、いつものごとく「レオくん」が「ごはん」の催促
でおこしに来て、「ごはん」をあげようと台所にいったら・・・

気配が・・・・!!

なんと!

サスケがいるではありませんかっ!



びっくりしましたっ!?

でも?どうやって家に入ってきたんやろ?

2日も食べずに『家』のなかにかくれてるのは、いくらなんでも
無理があるし・・・

家ものなかも、隠れられる「場所」は全て、何回もさがしたし・・・

不思議でしたが、とりあえず戻ってきたのが、嬉しくて・・・

ごはんをあげました。

少し、オドオドしていつもと様子は違いましたが・・・・



ニャンコって・・・・不思議です・・・

ほんとに、どこに行ってて・・・

どうやって入ってきたんだろう・・・・

そんな場所があれば、サスケよりも「機敏」

レオくん、雷蔵も・・・外に出たがってるから

行くだろうし・・・



お父さんがいいました。

『サスケは、10年くらいやろ?猫又になってるんとちゃうか?』

お父さんは、今・・・

『ゲゲゲの鬼太郎』のDVDを見てるので・・・(笑)

バカです(笑)冷や汗

しかし・・・

家族はみんな、大喜びで!

めでたし、めでたし。

読んでいただいて

ありがとうございましたっ!
| サスケとレオと雷蔵 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家出した、サスケが帰ってきましたっ。



サスケが、2泊3日の 『家出』から、帰ってきましたっ。



こんな冷静に書いておりますが・・・


この間、おうちは


「大パニック」でしたっ。





家出に、気が付いたのが 28日の夕方・・・

娘からあせった電話が・・・・ 『サスケ・・・どこにもおらん・・・』

そうなんです。今までも数回、『脱走』をしておりますが・・・
いつも、すぐに捕獲します。

サスケは、牛のように『草』が好きで、外に出てもお庭の『草』をむしりにゆきます。

だから、すぐに「捕獲」できたんですが・・・

今回は、お昼から姿がない・・・・

心当たりがある、

家族が数名。


戸を開けたあとの「脱走」 そして、



家出の理由は おそらく・・・




「雷蔵」が来てから、





「レオ」
「サスケ」も、超イライラで・・・


特に「サスケ」にはしつこく、追いかけて、噛みつく。

ごはんの時以外は、サスケはいつも気配をけして、隠れている状態でした。


家出してから・・・半日以上、時間が経過してるんで・・・・


近辺を、探しまくりましたっ。



家の周り、数百メートルの範囲。



駐車場の車の下



近所のお寺




広いお庭のある住宅街




何時間も探すも どこにもいません。





10キロ
以上ある、家猫歴10年のサスケが、野生で生きてゆけるわけがない・・・・


あせる、家族・・・・


仕事を早く切り上げ、次の日も「早朝」「夜中」も探す。


が、いない。


家出、2日になった時さすがに・・・・


『迷い猫チラシ』
制作>近辺に張る。
『警察に届ける』
『保健所に電話』



お父さんが言う・・・・


『あんな、でかい猫みたら・・・怖がって、すぐに保健所に電話されるで。』



『でかいから、ボスネコとか言われて、石投げられんで・・・』



そうです。世の中、「ニャンコ嫌い」の人もいます・・・


サスケは、おとなしい「ニャンコ」ですが、でかすぎる・・・・(笑)


いろんな、不安を感じながら・・・時間だけがすぎてゆく・・・


娘が言う


『誰か、保護してくれてないかな・・・』




お父さんが言う



『あんな、でかい猫、知らん人よーさわらんぞ・・・』


「大丈夫かなぁ・・・」



「おなかへってるやろなぁ・・・」







少しながくなるんで・・・・また、次回に。
| - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雷蔵・・・「チキンラーメン」も狙います。

 

雷蔵は、いったい、いつになったら
おちつくのだろう・・・


最近では、

家族が「冷蔵庫」をあけたりすると・・・

いつのまにか・・・



「冷蔵庫」にかじりついている・・・

(汚い冷蔵庫ですいません。)


あわてて、離そうとすると・・・

『ウゥウウゥウウ〜〜〜〜ッ!』

威嚇してくる・・・(笑)



いままで、あまりくっつかなかった

「サスケ師匠」「レオくん」

最近は、雷蔵距離をおいて・・・近くにいることが
よくある。



今までは、 「サスケ師匠」よりも「天下」を取っていた
「レオくん」・・・

最近は、かなり「イライラ」が続いてます・・・

少し雷蔵が寄ると・・・




『イャゥオ〜〜〜!!』

っと凄い勢いで、威嚇します。


えっ?


「サスケ師匠」?ですか?・・・


サスケ師匠は・・・・




争いは、このまない・・・「平和ニャンコ」なんで・・・

ひたすら・・・寝ております。(笑)

この『食い意地』はしかし・・・・

http://youtu.be/IfpXrtWLXIU


最近は、『チキンラーメン』 まで狙う。





君は、いつまで続くの

『暴走モード』




| サスケとレオと雷蔵 | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
泥棒猫やわ・・・
雷蔵・・・大きくなるのが早い気をするんですが・・・   

食い意地
が凄くて・・・


自分のごはん食べたらすぐに「サスケ」「レオくん」の ごはんを横取りしにゆきます。



ケンカは少なくなりましたが・・・・






いつも、憂鬱そうな・・・ レオくんが 少しかわいそうです・・・




ニャンコ達
の「ごはん」だけでは、満足せず・・・







食卓
に、上がっては、誰も見ていないと・・・



何でも「食べる」 おかげで、数回、 「下痢」になり・・・


病院へ・・・


毎朝・・・「おばあちゃん」の朝ごはんの「パン」も



夜のうちにどこかに持って行く・・・




娘が言う・・・






『雷蔵、パンくわえてどっか行った・・・・』






まさか〜・・・






しかし・・・信じられない映像が(笑)




http://youtu.be/in8GXc5tzVA




『アナグマかっ!』













雷蔵が「天下」を取る日も・・・そう遠くないだろう・・・(笑)
| - | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
レオくんの憂鬱・・・
 
雷蔵が来て・・・はや・・・1か月・・・・


そろそろ、「ゲージ」もいやがるようになり・・・・


キャットフードも、普通に食べるようになり・・・




性格?

が、はっきりとわかるようになった・・・・


この子は・・・・


かなり・・・「凶暴」だっ (笑)



レオくんも・・・毎朝・・・毎晩・・・・

飛びかかってくる  「雷蔵」 にかなりイラついているようで・・・




いつも・・・不機嫌な 「顔」で・・・・


なでに行くと・・・


怒ったりしますッ。 


ムチャクチャ・・・ショックでしたっ・・・・



こんな感じで・・・


いつも、後ろから


おケツ ・・・・ フリフリ・・・・で・・・・・


飛びかかります。


早く、仲よくなってほしいのですが・・・・


ニャンコ同士の「性格」もあるので・・・・


この先、心配ですっ・・・


えっ?



サスケ?


サスケは・・・






逃げているか・・・


遠目でいつも見ています。(笑)




いつもは、聞き分けの良い レオくんも


最近は、「雷蔵」のおかげで・・・・まいってるようで・・・・


なにか良い方法はないかなぁ・・・


| - | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
雷蔵がきて、1週間たちましたっ。
 
やっと 1週間 がたちましたっ。


雷蔵も 「ゲージ」 から、出す時間 も長くなってきた分


「ゲージ」 にいれると


ニャンコ ではないような、 「雄叫び」 をあげ・・・


非常に、やかましいです・・・(笑)




レオくんが子供の時より・・・・

嚙む。

走る。

唸る。


とりあえず、家族の足元へ行き・・・・


嚙む。



大人になっていけば・・・

なおるのだろうか?・・・(笑)



サスケにも・・・・かかってゆく。


勇敢だ・・・


体重11キロオーバーの サスケの パンチは


超ヘビー級。


怖いもの知らず・・・



レオ君の・・・

この表情・・・・(笑)




いつも、見えるようなところで寝ころぶので

まんざら、嫌ではないようですが・・・

いつも

「シャ〜ッ!!」


っと・・・


プレデター のように口を開いて

威嚇 します・・・




今日も、おうちに来て

初めて 「爪切り」

をしたのですが・・・・

雷蔵 は、

唸る&嚙む



ほとんど

キレ ませんでした・・・・


この子・・・・


大丈夫かぁ  (笑)


| - | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々ですが・・・また、ニャンコ増えましたっ。
 
昨年の12月から、すっかり「放置」してましたっ。

ニャンコ達は、変わらず元気ですが・・・



彼らの「目線」の先は・・・



あたらしくおうちに来た、ニャンコを見つめている・・・


ベンガルの 「雷蔵」です。


そう。


雷蔵・・・・「らいぞう」 (笑)


オッサンかいっ!




まだ、ゲージにいれて、

サスケとレオくんと・・・慣れさせている・・・最中・・・

レオ君が家に来た時よりも…悪い・・・

暴れまくりで・・・玩具をあたえると・・・・



離さない&うなり続ける・・・

それを見て・・・・

レオ君もうなる・・・・




毎日、毎日・・・訓練状態・・・・

お互い戸惑いながら・・・・

少しづつ・・・ふれ合っておりますが・・・

なかなか、レオくんも迎え入れない・・・・


心配だなぁ・・・


サスケは、大きすぎて・・・・

雷蔵は、別の生き物と思ってるようで・・・(笑)

しかし・・・



ついに・・・

トリプルニャンコに・・・(笑)

早く、みんな「仲良し」に

なってほしいですっ。





| - | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/37PAGES | >>