CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
ベンガル猫
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
レオくんジャングル・・・
 おうちの『納屋』(・∀・`;)

1・きたない
2・あぶない
3・とんでもない

場所です。でも『レオくん』はキャットタワー状態で、ほぼ毎日遊んでおります。



「こらっ!危ないからおりといで!」

なんていうと・・・

ご覧のように『ガンくれてきます。』(o`Θ´)



板切れや大工道具などもあるので、以前に

レオはここで『肉球』をパックリきってしまい『大出血』したことがあり

ヒヤヒヤもんですっ。(-_-;)



これ・・・

わかりにくいですけど・・・


高さも半端なく高いところなんで・・・

ほこりも凄いし・・・バッチィんです・・・



サスケは『ブー』なのであがれません。

よってここは『レオの領域』

家族は『レオタワー』とよんでおります。

しかも・・・彼

このまま夜は『家族』のお布団に来ます・・・


最悪です《笑》




| レオ | 15:46 | comments(2) | - | pookmark |
暴走ニャンコ、レオくんのお年賀。
 フフッ・・・ここは「ベンガル」ブログなのに、前回は

サスケのみの「デブ猫」ブログになってしまったんで今回はレオくんで・・・

(っ´∀`)っ



何度も言いますが・・・それはそれは、おうちに来たときは
こんな感じで「かわいくって・・・」<親バカで、スイマセン。

首輪が大きくってね・・・
動いたらすぐに・・・はずれて・・・



少し大きくなっても・・・甘えて・・・いつも枕元にきて
こんな感じで寝てたんですが・・・(*´∀`)ノ


時が過ぎてゆくと・・・・



・・・・




・・・・





意味もなく・・・洗濯カゴに入っていたり・・・





ヒマをみては・・・サスケを追っかけまわし・・・


ケンかを売る(笑)

そんなレオくんは、おうちでは常に《暴走モード》では
ありますが・・・



今年はうちの「お年賀」として活躍して頂きます!

レオ吉!来年もたのむよ!






| レオ | 17:09 | comments(2) | - | pookmark |
テスト勉強なんですが・・・
 来年、お受験の息子。明日もテストで夜遅くまで《勉強》しております(*`Д´)

「おっ!勉強がんばってんなっ!」

と声をかけたのですが・・・


!?



「レオくん・・・何してんの?(・∀・`;)・・・」



あたりまえのように・・・息子の勉強中・・・目の前で・・・

息子が言う・・・

「レオ、何か知らんけど勉強してたらいつも前で寝るねん・・・」

「どけっ!言うても、どけへんし・・・」

初めてしったのですが、どうやら「勉強」する時はいつもこうらしい(・∀・`;)



私は言う

「レオくん、勉強するように見張ってるとちがうの?」

息子が言う


「うっさい!そんな訳ないやろ!」



まぁ・・・

暗記とかもあるんで、気になるのはわかりますが・・・

なぜか、レオは机の上から離れないようで・・・(・∀・`;)


「お前!どけよっ!」



っと怒られて無理におろすと





レオはレオで怒って・・・

ご覧のとおり


恒例の「おばぁちゃん」のベットで

「レオくん爪とぎ&キック」



テスト期間中・・・・


同じ繰り返しらしい・・・

| レオ | 13:17 | comments(0) | - | pookmark |
レオの好きな『 くし くし 』
 レオは『くしくし』が好きです。

サスケは『くしくし』したら噛み付きます( ̄(エ) ̄) ・・・

レオも抜け毛がひどいので『くしくし』しようと・・・

『レオく〜ん。くしくし・・・いっとく〜』



『毛〜ぬけてるからな〜』

『綺麗になんで〜』



オリャ〜ッ!!( ̄(エ) ̄)



『おっ!!おかあさん・・・そこ・・』


『ちゃう、ちゃう・・・もうちょい上!!・・・』



『ほら〜っ!レオくん・・・』

『コンだけ、とれたで〜』

はい!レオくん『毛玉ボール』(っ´∀`)っ




『こんなもん!!いらんわ〜ッ!!』( ゜A゜)ボケ―ッ!!

せっかくつくった『レオくんボール』をクイックをつかい

見事に投げ捨てたレオくんであった・・・( ̄(エ) ̄)
| レオ | 16:48 | comments(2) | - | pookmark |
今日は優しい・・・レオ
 今日はレオくん・・・おとなしく・・・

寝てます・・・…(;^-ェ-)



お布団の上でリラックス(*´∀`)

機嫌がいいし遊んでくれる



こんなに優しい顔もしてくれる (*´∀`)

少しいつもの『レオ』ではない!(笑)



肉球さわっても・・・

怒りません
ヽ(*´∀`)ノヽ

しかし、

野良猫パトロールが始まると・・・



納屋裏に忍び込み・・・

仕事猫のように・・・

暗闇で眼光鋭く

パトロール
| レオ | 19:45 | comments(2) | - | pookmark |
レオについて・・・
 今さらですが・・・・レオについて・・・

レオはベンガルです。

サスケはベンガルではありません。(サバトラです。)

お客さんによく聞かれるんでもう一度紹介させて頂きます。( ̄(エ) ̄)。



お家に来たときは・・・

親バカですが『それはそれは・・・凛々しくかわいらしく・・・』(*´∀`)

過保護で過保護で育てられました(笑)



そのせいか・・・




サスケのご飯は奪う!

サスケの寝床は奪う!

サスケの上にのっかかり襲う!

真夜中に『助走をつけてのヘッドバット』で起こしてくる

など・・・


好き勝手な性格になってしまいました(ノд-。)ウゥゥ…



特にひどいのは・・・




日課になっている

『おばあちゃん羽毛ベットの破壊!』



いくらお風呂に入れても、すぐに入る・・・

「ホコリのたまる場所・・・」(ノд-。)ウゥゥ…



爪をきると必ずする・・・

『憂鬱な顔・・・』

そして・・・

とどめは・・・



猫離れした・・・

普通に座る・・・

『オッサン座り・・・・』

数えればきりがありませんが、レオは、サスケとちがい

とんでもない行動をするのでおもしろいですが・・・

家のどこかで大ケガして帰ってきたり・・・

いろいろ大変です。

でも、レオはとても人なつっこいベンガルなんですっ。


| レオ | 18:47 | comments(2) | - | pookmark |
超サイヤ猫・・・レオ
 はいはい。

レオくん、写真とるで〜(*´エ`)/



レオーッ!こっち向いてやっ!(;^-ェ-)/

無視しいなや!

・・・・




『なんやねんっ!』


『写真はイヤやいうてるやんけっ!(-ω-`;)』

「あかんでっ!こっち向きやっ!」

「ブログ載せんねんでっ!!(o`Θ´)ノ」




『だから!撮んなやっ!』


ジワジワ・・・怒り出す・・・


レオであった。

無理やり  『パチリ!!』

ボッ ( ̄(エ) ̄) !!



究極の怒りが頂点に達した時、

レオは『超サイヤ猫』になりますっ!

(フラッシュ光っただけですが、ホンマに撮影は嫌がりますっ。)
| レオ | 19:46 | comments(2) | - | pookmark |
寝ぼける・・・レオくん
 朝・・・

よう寝てますわー…(∪o∪)。。。



また、反ってるし・・・・(笑)

なんか、ピクピクしてるし・・・


大丈夫か?



「おっ!急に前足あげた?」


「また、ピクピクしてる・・・」


「でも、喉グルグル言うてる?・・・」


「あっ!目ー開いた・・・・怖━((゜Д゜ll))━━!! 」



「なんやー・・・・寝てんのに〜・・・」(*´0)ゞファァ~~・・・

「起こしやがって・・・」





「写真!撮るにゃ=======!!(*`Д´)!!」




そのまま、また寝にはいったレオくんでした。

どうやら、ピクピクしたり、前足を「ガバーッ」と出してきたのは

寝ぼけていたようで・・・



| レオ | 15:19 | comments(2) | - | pookmark |
羽毛ベットよ!お前はもう死んでいる・・・BY、レオ
JUGEMテーマ:ペット


以前に書きましたが・・・おばあちゃんの羽毛ベット。


数年前に家族がおばあちゃんのために買ってあげた羽毛ベット。


(結構、高額らしい・・・羽毛ベット)




ご覧のとおり、



レオはここに


スライディングっぽく飛びつく(・∀・`;)





ガシッ!!




イライラしている時は、特に・・・






そのまま角にあがっていって・・・



ガシッ!


     バリッ!!

バリ!!   ガリッ!!!


最初は怒っていたおばあちゃんも



この頃は



無視してます。




たまに・・・



「あ〜あ、このベット・・・もう死んでるわ・・・」


と、つぶやいています(┳ω┳)





前足でバリバリ・・・


 後ろ足でも・・・バリッバリッ・・・


オマケに下癖のいいレオくんが、唯一オシッコするのが・・・


この羽毛ベットの上!(笑)


(最近は、してませんよっ!)


サスケは木の扉で爪とぎますけど・・・・


ベットはかなりひどい状況です(ノД`)アゥ…





レオは本当に悪い子です!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| レオ | 13:54 | comments(2) | - | pookmark |
爪きり!そんなにイヤなんかーっ!
JUGEMテーマ:ペット


いつも朝方の4時過ぎに・・・

ベットにやってくるレオくん(┳ω┳)

ご飯をねだって・・・

顔に手をのせてくる・・・


起きなければ


爪をたててくる(┳ω┳)


のびてきたら


かなり・・・痛い・・・・


なので・・・急遽・・・・




爪きり!開始!


そしたら


もう




こんな顔ですわ(`(エ)´)

どんだけ・・・憂鬱やねん(笑)


無理やり抱っこして・・・


ひざにのせて・・・




暴れる!

        暴れる!




「オラッ!!動くな!!てめぇ!」(`(エ)´)




そんなにイヤなんかーっ!!爪きり!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| レオ | 15:37 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>