CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
ベンガル猫
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2年ぶりだろうか?(笑)おめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。
気づけば・・・ずいぶんとほったらかしで・・・
お店のお客さんから「ニャンコブログ、やらないんですか?」と
言われたりで・・・久しぶりにと・・・(笑)


でかっ!(笑)
レオと雷蔵は、すっかり立場が入れかわり・・・体も大きくなり今では、雷蔵が一番になっています・・・
何が一番?「ごはん」「寝床」「遊び」全てにおいて「天下」をとった雷蔵・・・
3年弱の時間で、すっかり逆転してしまい、少し「老け」が目立ってきた「レオ」は
雷蔵とあまり仲良くないです・・・
正確に言うと、遊びたい「雷蔵」が「レオ」にいっても、「レオ」が激怒して追い返す!(笑)
毎日これの繰り返しです…

サスケや、レオの「寝床」をことごとく奪う・・・雷蔵。

若いので、体もムキムキです。(笑)


レオはだんだんと「サスケ師匠」のように「ブタネコ」になりつつあります。

写真のように10歳以上も年が離れている「サスケ師匠」と「雷蔵」は
こうして一緒に良く寝てますが・・・

レオは、まったく一緒にねません・・・



「サスケ師匠」12歳 
「レオ」9歳
「雷蔵」3歳
になりました。また、たまに載せますので
宜しくお願い致します。



雷蔵!無敵!(笑)








 
| サスケとレオと雷蔵 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雷坊とサスケ師匠は・・・・


しかし、ワンコもそうと思いますが・・・
ニャンコも・・・本当にでかくなるのが、早い。

毎日見てるから、わからないですが・・・
いつの間にか・・・

でかくなり・・・そう・・・態度もでかくなり・・・(笑)

お友達が、『雷蔵』>『雷坊や』って呼んでくれてるんですが・・・・

もう・・・坊やじゃないや。(笑)

比較的、温厚な『サスケ師匠』と一緒にいます。


まぁ、サスケ師匠は、あいかわらず、寒い日は
暖房ヒーターの前で・・・死んでます(笑)

でも、夜中に『DVD』見るときは・・・


レオと一緒に、必ず画面の前にきます。

ようも、ないのにね・・・・



スピーカーみたいになって・・・どきません (笑)

そして、寝るときは・・・


サスケ師匠が寝ている クッションに入っていきます。



おデブな、サスケ師匠も、せまくても・・・
どきません (笑)


サスケは、もう、12歳くらいかな・・・・
雷蔵は1歳・・・親子というか・・・おじいちゃんと孫。

真ん中の7歳のレオが微妙な関係です。
| サスケとレオと雷蔵 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雷蔵が天下をとっております。
JUGEMテーマ:ペット

昨年の10月以来で・・・(笑)


昨年の5月に来た「雷蔵」は



こんなに、立派なニャンコになりましたっ。

去勢手術をしても、いっこうに『性格』はおとなしくならず・・・(笑)

体重もそろそろ『レオ』の8キロにせまる勢いです。

レオやサスケがしない・・・イタズラというか「食い意地」がはってるというか・・・

この子、『パン』が大好きで、人目を盗んでは・・・パンをくわえて・・・

かくして食べようとします。

一度、テレビの取材が来て放送もして頂いたのですが・・・

そのころよりもパワーアップして・・・今では・・・・



シュガーロールのパックをそのまま、持ってきます。

パンなんか、食べさせてはいけません。

いつも

『コラッ!』とおこり、取り上げるんですが・・・(笑)



3ニャンで、とても騒がしい毎日ですが・・・・

大きなケンカもしないで、そこそこ仲よくやってますぅ(笑)



特に、10歳の年齢のちがう、サスケ師匠とは

甘えていく感じです。



レオは孤独に「一人」で寝てます。(笑)

レオは、主役の座を奪われた感じで(笑)少し、すねている感じですぅ。

もう少し仲よくやってほしいものです。

そろそろ、暖かくなってきたんで・・・お風呂!

最後まで読んで頂きありがとうございましたっ。



 
| サスケとレオと雷蔵 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続・家出した、サスケが帰ってきましたっ。
前回の続きですが・・・結局・・・サスケは「家出」2日がすぎようとしていました。

今まで、2日も「ごはん」を食べないなんて当然ないですし・・・

最近では「ボケ」が入ってきたのか、「ごはん」食べた後でも
また、「ごはん」をもらおうとしたりしていたので(笑)

外は「雨」あめ が降ってないだけ、よかったんですが・・・



正直、少し「あきらめ」悲しい もありました・・・

動物探偵 に頼むか・・・

誰か「保護」してくれてないかな・・・

レオくんと雷蔵も、サスケがいないのをわかってるようで・・・



玄関先で、こんな感じで珍しく、くっていてたり・・・

また、その夜12時過ぎまで「近辺」を捜索して・・・

みんな寝ました。


そう・・・びっくり


驚きです。


朝方の4時すぎに、いつものごとく「レオくん」が「ごはん」の催促
でおこしに来て、「ごはん」をあげようと台所にいったら・・・

気配が・・・・!!

なんと!

サスケがいるではありませんかっ!



びっくりしましたっ!?

でも?どうやって家に入ってきたんやろ?

2日も食べずに『家』のなかにかくれてるのは、いくらなんでも
無理があるし・・・

家ものなかも、隠れられる「場所」は全て、何回もさがしたし・・・

不思議でしたが、とりあえず戻ってきたのが、嬉しくて・・・

ごはんをあげました。

少し、オドオドしていつもと様子は違いましたが・・・・



ニャンコって・・・・不思議です・・・

ほんとに、どこに行ってて・・・

どうやって入ってきたんだろう・・・・

そんな場所があれば、サスケよりも「機敏」

レオくん、雷蔵も・・・外に出たがってるから

行くだろうし・・・



お父さんがいいました。

『サスケは、10年くらいやろ?猫又になってるんとちゃうか?』

お父さんは、今・・・

『ゲゲゲの鬼太郎』のDVDを見てるので・・・(笑)

バカです(笑)冷や汗

しかし・・・

家族はみんな、大喜びで!

めでたし、めでたし。

読んでいただいて

ありがとうございましたっ!
| サスケとレオと雷蔵 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雷蔵・・・「チキンラーメン」も狙います。

 

雷蔵は、いったい、いつになったら
おちつくのだろう・・・


最近では、

家族が「冷蔵庫」をあけたりすると・・・

いつのまにか・・・



「冷蔵庫」にかじりついている・・・

(汚い冷蔵庫ですいません。)


あわてて、離そうとすると・・・

『ウゥウウゥウウ〜〜〜〜ッ!』

威嚇してくる・・・(笑)



いままで、あまりくっつかなかった

「サスケ師匠」「レオくん」

最近は、雷蔵距離をおいて・・・近くにいることが
よくある。



今までは、 「サスケ師匠」よりも「天下」を取っていた
「レオくん」・・・

最近は、かなり「イライラ」が続いてます・・・

少し雷蔵が寄ると・・・




『イャゥオ〜〜〜!!』

っと凄い勢いで、威嚇します。


えっ?


「サスケ師匠」?ですか?・・・


サスケ師匠は・・・・




争いは、このまない・・・「平和ニャンコ」なんで・・・

ひたすら・・・寝ております。(笑)

この『食い意地』はしかし・・・・

http://youtu.be/IfpXrtWLXIU


最近は、『チキンラーメン』 まで狙う。





君は、いつまで続くの

『暴走モード』




| サスケとレオと雷蔵 | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ころがる・・・サスケ。
 
最近は・・・少し暖かくなってきたんで・・・

サスケ師匠も・・・

縁側で・・・・

いつも・・・・



ポカ…ポカ ・・・・っと・・・・≪笑≫

そして〜

なぜか〜



ごろ・・・・ごろ・・・

転がって・・・・


一人で・・・




「な〜!」





雄叫び一発!



くりかえし・・・



家族は口をそろえて・・・・


「意味わからんな・・・・」っと・・・・≪笑≫



そして・・・






匂い につられて・・・

やってくる・・・

当然・・・


「こら〜っ!」 ≪笑≫


そして・・・




また・・・眠る ・・・


・・・・


こいつは・・・・


ほんまに・・・・


レオ君は・・・


暖かくなると・・・




娘の机の上!

毎年・・・

同じ・・・・



そして・・・


カメラもむけると・・・


いつもの・・・


超・・・憂鬱なかおに ・・・・・≪笑≫



| サスケとレオと雷蔵 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
非常にご無沙汰しておりましたっ。
 

もう・・・『春』ですやん!


この前の・・・更新が・・・・


『2月』って!(゜з゜)




「レオくん」も「サスケ師匠」も・・・

元気でやっておりやす〜(゜з゜)・・・



食っちゃ・・・寝て・・・


食っちゃ・・・寝て・・・


最近も「数回」脱走もしました。≪泣≫




サスケ師匠は・・・まぁ・・・

「冬」ならわかるんですが・・・寒いときに用意した・・・

「にゃんこかまくら」をいまだにお気に入りで
入っております。

もう・・・暑いと思うんやけど・・・



デブ猫!健在!



ぜんぜん「更新」出来ずでしたが・・・・



ボチボチと・・・・≪笑≫




よろしゅうおたのみもうしますっ。

| サスケとレオと雷蔵 | 19:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お〜っ!仲ええやん♪♪
 

「おお〜っ!仲ええやん!」

めずらしく、くっていて≪寝てる≫サスケとレオくん。

というか・・・よっぽど≪寒い≫んやろね




いつもは、ほんと「トムとジェリー」状態の2にゃんなんですが・・・

この数日の寒さのせいか・・・



レオくん・・・なんか「森進一」みたいな顔になってますが・・・・≪笑≫

でも、あんまり「くっついてる」のを見たことがないので
少し≪嬉しい≫♪♪です。



普通に寝るときも、一緒にくっついてたら

少しは暖かいのにね・・・


≪温風機≫の前は、いつも確実に

レオくんが占領!



少〜し画像が赤いのは・・・

≪温風機≫の光なんです。

サスケの顔が「オカルト状態」ですが・・・≪笑≫

仲良く「くっついて」いるのかな?と思っていたら・・・

ただ・・・寒いだけというお話でした。≪笑≫






| サスケとレオと雷蔵 | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
続・「ニャンピース」
 ちょっと・・・≪麦わら帽子≫が気になる・・・レオくん。。。(・∀・`;)

ソロリ・・・ソロリ・・・と、近づいて・・・






「おりゃ〜」!!(=`〜´=)

せっかくの「苦労」して製作した麦わらなので≪笑≫
慌てて、取り上げる!



そう。これは≪サフィー≫の麦わらだ!

しかし・・・(・∀・`;)

体がでかいからか・・・こんなん着せても・・・・


      違和感ないねっ。



≪麦わら帽子≫をとりあげられたレオ君は・・・

機嫌をわるくしてしまい・・・


怒りの


「レオくんキック」!  「レオくんキック」!( ̄(エ) ̄)



せやけど・・・

このまま、外に逃げたら・・・・


サスケは大きいし・・・・


子供が見たら・・・・


「化け猫」と思うかも知れませんねっ。。( ̄(エ) ̄)

| サスケとレオと雷蔵 | 13:07 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
「ニャンピース」
 むっ!こ・・・これは?・・・・



「ニャンクス」からあずかった・・・・


≪麦わら帽子≫



「にゃんこ王に、オレはなるっ!」(o`Θ´)ノ

すっかり、たまに遊んでしまう・・・コスプレシリーズ。

さすがに、少し≪お手間≫がかかっちゃいましたが・・・

サスケを≪ブフィー≫・・・いや≪サフィー≫に変身!



設定は・・・・

「ブヒブヒの実」を食べたと言う事で・・・・≪笑≫

さすが・・・≪帽子≫はうっとおしい・・・ようだ・・・



「七猫海」のレオが狙っている・・・


続く
| サスケとレオと雷蔵 | 14:14 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/16PAGES | >>