CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ
ベンガル猫
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
お友達の 萬福堂 〜福太郎のおうち〜
 
今日は、まじめに・・・「いつも不真面目かいっ!」 笑

少し前に「お店」にお買い物頂いたお客さんなのHPの

萬福堂〜福太郎のおうち〜 


なんですが・・・

「にゃんこLOVE」 に感心しておりましたっ。

にゃんこたちを、保護して 「里親」さんを探しております。

他にも、いっぱい「にゃんこLOVE」で子猫ちんなどを
保護してる方がいらっしゃいますが・・・

うちの家、ちかくの「空き家」にもたくさん「ノラにゃんこ」がいます。

たまに「ごはん」をあげたりはするのですが・・・

それが、「よい事」なのか・・・


「悪い事」なのか…



わかりません。


近所の苦情もあるので、こそっと・・・ね。

ほんとは「おうち」に連れて帰りたいような感情もあるんですが・・・

そんな訳にはいかず・・・

だから、「里親」さんがあらわれるまで面倒を見たり


「去勢手術」してもとに返したり・・・・


そのまま、家族にしたりと・・・・

想像できる範囲の事だけでも大変です。

昔一度、「まねき猫」に書いたのですが・・・

うちの 「サスケ師匠」



今は、 『成長』 して・・・

立派な、つみネコの 『デブネコ』 になりましたが・・・

もともとは、

近くの団地の公園に 『ダンボール』 に入れられて

捨てられてました。

他に、兄弟ニャンコがいたようでしたが・・・他の2ニャン

息子が、サスケを見つけた時には死んでいたようです。

子供に、虐待もされていたようで・・・

最初はサスケもなかなか、なつきませんでした。

おうちに連れてきた、数日後の写真です。



これ!サスケ師匠



これが、ですよっ!



まさか!


1年から2年で・・・





こんな、立派な 『ブタネコ』  なるなんてっ!(笑)


子猫の時は 『虎柄』もはっきりしてて・・・

カッコよかったんですが・・・

でかくなるにつれ・・・

がなくなっちゃいました。(笑)

サスケもあのまま『ノラ』として生きていたら・・・・

ノラは寿命が短いので・・・・

もういないかも知れません。

もし、お知り合いに 「ニャンコLOVE」

「里親」さんになって頂ける方などがいれば

福太郎さんのHPの事を教えてあげて下さいね。

遠方の方は少し無理があると思いますが・・・

関東方面の方でご興味のある方は

http://blog.goo.ne.jp/blue_moon_sa/e/88a6bf87e8ba48ce5ab0598d526c7a07


一度、覗いて下さいませっ。



宜しくお願いいたします。




今日は・・・朝から 『ポカポカ』 しておりました


サスケ師匠です。




今日は、真面目な

『TOY’S星矢のまねき猫』でしたっ!








| - | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ニャンコ先生の社をつくりました。
 
更新、頑張る?



ウソやん。


もう11月下旬 (笑)


今年で何回目?


お店もいろいろ更新できてないしな〜っ・・・


ニャンコ好きな人は、ニャンコ先生商品を
よく購入頂きますが・・・


勢いあまって・・・





これはっ!(爆)




お店の中にっ!






つくりましたっ。




好評 で・・・うれしいのですが・・・


祝日はお店の前で出したりしております。

商売繁盛!頼んますっ!


さて、


うちのニャンコ達は・・・




爪切りで



、「嫌!嫌!キック」 を放つ




レオくん。





それを見て・・・


『次は、オレかっ!?』





と・・・







思い・・・







『もののけ姫』 


山神さま なみに・・・


巨体を持ち上げて・・・




戸に八つ当たりする





サスケ・・・・  ブー・・・


戸がえぐれてきてます。


毎回


『コラッ〜!!』


るんですが・・・


◆御飯が少なかったり・・・・



◆レオくんにご飯とられたり・・・・


◆嫌いなごはん(カツオやホタテ系スープ)


*理由がほぼ (ごはん)なんですが・・・


すぐに戸のところに行って・・・


立って、爪とぎ


もうすぐ、壊れそうです・・・・





もう、少し寒いのでレオ君はいつも「お布団」に

入ってきます。


なので腕枕で 『しこ』 をふむレオ君の爪は


凶器です!







それでは、みなさま、良いお年を〜




コラコラ・・・(笑)











| - | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ニャンコ先生とサスケ師匠。
 

フィギュアショップなんで…


人気の 『夏目友人帳』 の一番くじが入荷しましたっ。


お客さんに人気です。




アニメを知らないお客さんも・・・

ニャンコが好きで・・・


普通のニャンコ感覚で

ニャンコ先生グッズを買ってる人も

多いようです。




こういう、シーンが

いつも癒されるんですが・・・

うちでも・・・



こういうのが・・・

昔はよくありましたっ。

レオ君もね〜


昔はね〜





こんな感じやったのに・・・


いまじゃ〜





すっかり・・・


ベンガルって・・・


山猫の血・・・



ひいてんちゃうの?(笑)




| - | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
「またたび玉」っす。その二
 
サスケ

ガブッ!

ペッ!

やってる中・・・

「おいおい、なんやねん!?」

と言う感じで・・・




レオくんもやってきましたっ。


レオくんも・・・








ガブッ!

ペッ!



吐き出す。





前回の 『粉末』ようの 『またたび』とは

違う。

今回のは、サスケもレオも

あまり、お気に召さないようで…





少しは、ストレス解消したかなぁ・・・








| - | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「またたび玉」っす。その一
 

暑いんで・・・バテバテの

2ニャン。のうち・・・


サスケ師匠。




久々に言いますが・・・

『妊娠してません。』

野郎です。(*^^*)

レオ君も・・・



暑いもんねっ。


ストレスもあるやろうし・・・あなたの場合は (脱走できないので) 


ひさびさに・・・







ドラえもんふうに・・・





『ま〜ったたびぃ〜た〜ま〜ぅ』 






即、反応する・・・サスケ。





慌てて・・・食らいついてくる・・・・

中から、コブクロを出すが・・・



既に興奮している。


あんまり、たくさんはダメなので・・・




2粒。






口に入れて・・・


『ペッ!』と出す。 (((・・;)


また、口に入れて・・・


『ペッ!』と出す。


べちゃ、べちゃ  やんっ!(笑)



何回も・・・何回も・・・・

『ペッ』と出す。




しばらくすると・・・

レオ君もやってきたっ。

                     つづく。





| - | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真とれませんっ!
 
久々に、更新して・・・


なんなんですが・・・・


「写真」 とれませんっ!





仕事の関係で  『帰宅』 が遅いのですが・・・ 



彼らは、2にゃん とも・・・



帰宅時だけは・・・



『 ナ〜ナ〜・・・』



うるさく、寄ってくるんですが・・・



その後はすぐに、寝る。



まぁ・・・

ニャンコたち には、関係ない話なんで・・・


当然、写真撮影 をいやがりますっ。


サスケに関しては・・・



デジカメで、かまえると・・・



ベッドの下にかくれて・・・



出てきませんっ。




近くにいると・・・

必ず、誰かにつかまって・・・

おなかを



『タプタプ』



されるのも原因なんですが・・・(笑)


自分の用事が(食事)をすますと・・・


姿をけそうとする。





こちらが、興味をしめすと・・・・


無視する・・・


ニャンコ達です。






だから・・・毎回、同じような 『写真』になるんですが



毎日、頑張って「撮影」すれば


なれるのでしょうか?





ひえっ〜・・・


レオ君のこの



さめた



視線・・・・


そろそろ2ニャンとも



『予防接種』 です。
| - | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
前回の更新が2月って・・・・
 
前回の更新が2月でしたっ。


『これから、頑張って更新しますっ!』


とか、言うてましたけど・・・

もぅ 8月です。(笑)

お店のお客さんに・・・

『サスケ君、元気ですか?』

『サスケ君、なんかあったんですか?』

とか聞かれるんで・・・


サスケはなんて幸せものだっ!うぅ〜 


ありがとうございますっ。


そのサスケは・・・




怒ってますっ。  


なぜって・・・?


写真、撮影してるからです。



しばらく、撮影してなかったから・・・

なかなか、良い画像がとれないっ!(笑)



相変わらず・・・く食べ
よく噛みます。


レオ君は・・・





息子の高級サンダルに・・・


玄関で、寝転がって・・・

「スリッ・・・スリッ・・・」

「ガジ・・・ガジ・・・・」

そのまま・・・破壊!




暴れん坊です。




それでは・・・またまた久々の更新で・・・

簡単なご報告でしたが・・・

せめて1週間に1回は・・・

更新するよう、頑張りますっ!

ありがとうございましたっ。






| - | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
超拒絶!爪切りっ。
 
爪切りの好きな  「ニャンコ」 は、おらんよねっ。



サスケは 「戸」 を

バリ  バリッ ・・・・ バリッ



レオくんは、「爪とぎ」もよくするんですが・・・

あらゆる場所で バリッ  バリッ ・・・・

そろそろ・・・「爪」きらな・・・・と思い・・・・ 



レオ君を  「確保」!



いつも・・・まず・・・「顔」をかくします。





嫌がるレオ君をキャッチしながら

爪を出す。


そこで・・・いつも 「気が付く…」 レオ君




NO!! 









超・・・ふてくされた 「顔」 になりますっ。




かなり・・・反抗されますっ。



カンガルー みたいに・・・



後ろ足で 「蹴りあげて」きます・・・


でも、


こっちも負けないっ!





                    とりゃ〜っ!




ある程度・・・・切れたら・・・・

あまりに暴れるんで>解放します・・・・


それから




しばらくは・・・




遠目から・・・・にらんできます。








| - | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニャンコ マンガ。
 
こんなところで、あらたまって言うのも・・・ですが・・・

「ニャンコマンガ」 が大好きで・・・

コンビニへゆくと・・・『ネコパンチ』

なるコンビニ本を

必ず買ってしまいます・・・私・・・

最近は特に・・・



このマンガに出てくる  『ニャンコ』 たちが
ムチャクチャ 「可愛いっ」ですっ!

内容も 「あったかいお話」が多く読んだ後、
少しかわいそうなお話もありますが・・・
とても癒されますっ。

ご存知でない方は、ぜひおススメですっ!



昨日は、お久しぶりに 『箱』に IN していた・・・レオ君。

サスケも入りたいようでしたが・・・

なかなか、レオ君がゆずらないので

あきらめてましたっ。



やっぱり、寒いので 「ベタッ」 とは、くっつきませんが


微妙な 「距離」 で、一緒に寝てます。



しかし・・・

もうかれこれ・・・7年くらい、一緒にいる 「レオ君とサスケ」
ですが・・・




仲よくならないなぁ〜・・・







| - | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
4か月ぶりの 『更新』っす。
 
いやぁ〜びっくりやわっ。

昨年の10月から 「更新」してへん。

お店の「お客さん」によく聞かれてたんですっ。

「サスケくん、元気ですか?」

はい、すこぶる 「元気」です・・・

が!

寒いんで、あんまり動きません。



冬場は 『温風ヒーター』の前から

動きません。

いつも・・・「あつあつ」な彼です。



まぁ・・・あいかわらずの 「ジャイアントサイズ」で・・・

ヒーターが小さく見えますが・・・



トレードマークの 「アントニオ首輪」は、レオ君にとられたままで・・・

最近はずっと 「ノラ猫」状態です。



そんな、「サスケ」を近くから、

監視して・・・

ゴロゴロする 「サスケ」に・・・

飛びかかる 「レオ君」です。



最近、『レオ君』もでかくなってきてるような・・・・(笑)

なかなか、更新できませんが

みなさま、「TOY'S星矢のまねき猫」

本年も宜しくお願い致します。

もう・・・2月やけど・・・

| - | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/37PAGES | >>